避妊アイテムもいろいろ|避妊の方法はピルやコンドームだけじゃないフィルムを使った避妊も

避妊の方法はピルやコンドームだけじゃないフィルムを使った避妊も

手の上のカプセルたち

避妊アイテムもいろいろ

本来、避妊はパートナーである男性と二人で行うものですが避妊に関しては無頓着であったり軽視する人が多いようです。
そのため、女性が望まない妊娠を回避するために避妊を行うことが多いです。
このページでは個人輸入代行サイトで買うことができる避妊アイテムを紹介していきます。

・低用量ピル
低用量ピルは用法用量に従って飲めていれば高い避妊効果を持ち、生理周期のコントロールや生理痛を緩和してくれるといった効果もあるため、避妊アイテムとしてはもっともオススメです。
しかし、毎日服用しなければいけないことがネックです。
また、人によっては飲み始めに副作用がでる場合もあるので体質的合わないという方もおられるようです。
個人輸入代行サイトでは人気のトリキュラーやマーベロンの他にも超低用量ピルと呼ばれるヤーズなど様々な種類を取り扱っているようです。

・アフターピル
アフターピルは性行為後に服用しても効果がある避妊薬で緊急避妊薬とも言われています。
これだけみるとすごく便利に見えますが、性行為後の72時間以内に飲む必要があったり、避妊確率も低用量ピルとくらべて低いため「緊急用」として利用すると良いでしょう。
個人輸入代行サイトではアイピルが人気のある商品のようです。

・避妊用フィルム
このサイトの冒頭でも説明していますが、女性の膣に挿入することで避妊効果を発揮します。
低用量ピルのように毎日飲む必要がなく、性行為前に挿入するだけという使い勝手の良さが人気です。